ハンドメイドな日々

2017/03/07

三つ折りのミニ財布を作っています

こんにちは。
みなさんはゴールデンウィークの予定はもうたてましたか?

私はロシアのウラジオストクに旅行に行く予定です。
あまり期待はしていないのですができればロシアのかわいい生地やリボンなど、ソーイング欲が上がりそうなかわいいものをゲットしてきたいと思っています!!

海外旅行に行く時には外出用の財布をいつも使っている財布とは別に持っていきます。
今までは小銭入れに入れていたのですが、それだとお札を管理しづらいので、ポケットに入る小さい三つ折り財布を探していました。
しかしなかなか良いものが見つからず…。

そこで自作してみようと思っています!!
財布を作るのは初めてですし、あまりお金をかけたくなかったので家にある資材で適当に作ってみようという(なんとも失敗しそうな雰囲気ですよね笑)完成したらここで作り方の手順やパターンを公開しようと思います。
好きな生地で財布が作れたらいいですよね♪

今回は、先日カット記事のセールでゲットした緑色の幾何学模様がついた生地で作っています。
(実はこの幾何学模様は小さい財布を作る模様に適していなかったのですが・・・、まあいいか。と作り進めています)


リボンがま口バッグの無料パターン